11月例会 11月15日 18:45~21:45 木曜日

大川商工会議所 大会議室にて開催。

テーマ「プロスポーツチーム経営者に学ぶ、先々を 期待される組織運営について」

福岡県商工会議所連合会 若手後継者等人材育成事業として例会事業を行いました。

福岡県内から、多くのYEGメンバーに参加いただきました。

参加者計 147名 (大川会員44名+福岡県内より103名)

 

内容としては、経営のトップ、または中枢で会社の舵取りを行うにあたり大切な考え方、またその心を養う為、講師にプロバスケットBリーグライジングゼファー福岡の神田康範(かんだやすのり)社長をお招し、組織運営のあり方や仲間への心遣いを学び、個人のスキルアップと共に企業を発展させることで、地域にとって必要とされる存在となることを目指す講演会を開催。

今例会を終えて、組織をまとめ牽引していくことに、的確、適時となる判断の連続を強いられた時、この舵取りに迷った時、企業理念の大事さを改めて考えることが出来ました。また、組織が一丸となるために、みんなにわかりやすく伝え、現場での各自の判断が的確なものになるよう工夫が必要だと学ぶことが出来ました。今後、我々青年部が地域に求められる企業となるよう、活かして行きたいと思います。

 

 

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *
You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>